Design your brand experience with graphics and space

ブランド体験をデザインする

SCROLL

私たちは、BtoBマーケティングで
求められる
コミュニケーションの課題に対し、
部分的な対応ではなく、
統合的なアプローチで支援します。

ブランディングの起点となる
ロゴ開発、映像制作、
WEB制作などの平面を通じた
視覚的コミュニケーション。

ブランディングをひろげる
展示会やショールームなどの
空間を通じた
体験的コミュニケーション。

どちらも、ターゲットとの接点を
点ではなく、
連続したストーリーとして捉え、
ユーザー視点に立ったブランド体験を
デザインします。

私たちは、すべてがつながる
新しいコミュニケーションのカタチを
つくりだします。

新しい商品やサービス。
新しい概念や取り組み。
情報や体験を届ける設計をするうえで
核となるシンボルづくりから始まります。

このようなことで
お困りではないですか?

  • ロゴ、カタログ、映像、
    WEBの制作を
    まとめて相談したい
  • ビジュアル、展示会、
    イベント、ショールームの
    依頼先が異なると
    統一するのが大変
  • 既存の制作会社とは
    違った視点の
    提案がほしい

ARTFREAKは
視覚と体験のデザインが一貫する
ブランディングを支援します。

Project Episodeエピソード紹介

  • CASE1

    伴走するデザインで、
    さまざまな想いをひとつに。

    太陽ファルマテック株式会社 様

    会社案内パンフレット、映像制作、
    ブース装飾

  • CASE2

    誰もが知っているガラス。
    その魅力を、来場者と共に
    改めて紐解く体験。

    AGC株式会社 様

    キービジュアル、展示会場、映像、web

  • CASE3

    ミクロ・マクロを行き来する
    クリエイティブで、
    協業という新たな出発を支える。

    コニカミノルタジャパン株式会社 様
    キヤノンメディカルシステムズ株式会社 様

    映像制作

Works実績紹介

Process

  1. ヒアリング

    デザインのご要望(目的、使用媒体、仕様、納期、予算など)についてお伺いします。

  2. お見積り

    ご要望を実現するために必要な要素を整理しご提出いたします。
    ※内容によりタイミングが前後する場合がございます。

  3. ラフご提案

    イメージのすり合わせを行うため手書きスケッチや構成資料などを作成し方向性を確認します。

  4. デザインご提案

    すり合わせた方向性をもとに具体的なビジュアル案を作成しご提案いたします。

  5. 校正・修正

    デザイン要素や文章を調整し細部にわたる修正を繰り返し行います。

  6. 校了・入稿

    内容の最終確認を行い、抜け漏れがないことを確認して入稿いたします。

  7. ご納品

    ご指定の形式や場所に合わせて納品いたします。

Q & A

グラフィック専門の会社ですか?

ARTFREAKは展示会やイベント、ショールームなどの空間プロデュースを得意としていますが、グラフィック制作を専門とするチームも有しており、連携した事業活動を行っています。詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。

新製品ローンチを控えていますが、どの段階から提案をしてもらえますか?

デザインの方向性を定めるコンセプト立案からご提案が可能です。計画や原稿がまだ定まっていない場合でも、ご要望を伺いながらご提案させて頂きます。

展示会やイベント、ショールームなどの依頼も可能ですか?

可能です。経験豊富な空間デザイナーやプランナーが多数在籍しており、社内連携によってコンセプトを一貫させ、貴社のブランディングを支援できるチーム体制でご提案いたします。

発注できるか分からないけど提案をしてもらうことは可能ですか?

もちろん可能です。具体的でなくても構いませんので、まずはご要望や状況をお聞かせください。

まずは費用感や納期だけ教えてもらえませんか?

CONTACTより詳しい内容をお送りいただければご回答可能です。媒体の種類やご提供いただける素材、重視されたい点などによって費用や納期が変わるため、可能であれば一度お話を伺う機会をいただけるとご納得いただけるご提案ができるかと思います。

WORKS以外の制作実績はありますか?

当社はBtoBクライアント様とのお取引が多いため、秘密保持契約上、サイトでご紹介しているのは承諾をいただけた一部の実績のみです。お時間をいただければ可能な限り事例をご紹介することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

小ロットのバナースタンドやポスターなどの制作から納品までお願いできますか?

もちろんです。ARTFREAKでは出力加工を専門とするKasai Fabを構えており、デザインチームと連携しながら色味やデータ確認を迅速に対応し、納品まで承っています。ご興味があればKasai Fabの見学や色味確認の立ち合いも可能です。

デザインを二次利用したいです。制作データの著作権について教えてください。

デザインの二次利用をご希望の場合、原則として著作権の関係から二次編集が可能な制作データは有償にてご提供しております。詳細は弊社担当スタッフまでお気軽にご相談ください。

About us私たちについて

株式会社アートフリーク 
コンテンツデザイン部

グラフィック制作においてはアートディレクター、制作ディレクター、グラフィックデザイナー、映像デザイナーが在席しております。プロジェクトに応じて最適なチームを構成させて頂きます。イラストや3DCGを用いた表現のご提案も可能です。

皆さまのお仕事に役立つ情報や、
アートフリークの活動を紹介していきます!

COLUMN

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弊社スタッフが迅速に対応させて頂きます

    ※原則、個人様からのご依頼は承っておりません。

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    事業者の氏名又は名称

    株式会社アートフリーク

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    財務・経理・総務部 渡邉 隆夫

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    03-6262-8760(受付時間10:00~17:00)

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    社に対してご自身の個人情報の開示等に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。

    その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。

    【お問合せ窓口】

    株式会社アートフリーク  個人情報保護窓口

    〒134-0084 東京都江戸川区東葛西8丁目19-20 ARTFREAK BASE

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    Company

    社名

    株式会社アートフリーク

    所在地

    本社

    〒134-0084
    東京都江戸川区東葛西8丁目19-20 ARTFREAK BASE

    T. 03-6262-8760 / F. 03-6262-8761

    茅場町オフィス

    〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2丁目12-10
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    Project Episodeエピソード紹介

    CASE 1

    伴走するデザインで、
    さまざまな想いを
    ひとつに。

    太陽ファルマテック株式会社 様
    Mar 2023

    • KEY VISUAL
    • CATALOG
    • MOVIE
    • EXHIBITION

    太陽ファルマテックは、2019年に大手医薬品メーカーから太陽ホールディングスのグループ傘下に入り誕生した会社です。80年以上にわたり培ってきた技術力と前身の会社から受け継ぐ医薬品製造への矜持、そして太陽ホールディングスの挑戦マインド。それぞれの想いを融合し、グループ内における医療・医薬品事業のさらなる進化の一翼を担う新会社として、次のステージへ向かうためにデザインの力が必要でした。会社としてのステージの移り変わりやスタートを感じられる、コンセプチュアルでスタイリッシュなデザイン、思わず開きたくなる表紙と読み進めたくなる簡潔な中面というキーワードをベースに各種販促ツールを制作しました。

    求められたのは、
    新たなスタートを想起させる
    コンセプチュアルで
    スタイリッシュなデザイン。

    はじめに制作したのは会社案内パンフレット。デザインサンプルをお持ちしながら、数回に渡るヒアリングを実施しました。そうしてNext Stageが想起されるような矢印のモチーフにカットアウトした表紙を起用したパンフレットが完成。コンセプトカラーはもともとロゴに使用されていた重厚なグリーンではなく、あえて新会社としてのインパクトと先進性を示すために蛍光グリーンをご提案しました。中面も原稿を抜粋し写真をシルバーインクとの2色分解で表現することで、デザインに統一感を出しつつわかりやすく読みやすいリズム感のあるレイアウトに。デザインサンプル→ラフ案→デザイン案と、お客様と密に連携を取りながら進めることで、「出来上がったデザインがイメージと違う」といった齟齬なく、固定観念に囚われないレイアウトデザインや印刷加工で印象に残るデザインを作ることができました。

    映像、ブースも
    コンセプトを統一し、
    一貫したブランドイメージを醸成。

    今回作成したモチーフや蛍光グリーンを基軸としたコンセプトを踏襲し、映像、展示会ブースなども制作。展示会でのブース装飾は矢印モチーフをダイナミックに使用し、カタログのグリーンをアクセントに使ったカラーリングを起用。工場の紹介動画においては空撮動画の中に矢印モチーフやカラーリングをちりばめ、スタイリッシュな雰囲気に仕上げました。各コンテンツの企画構成から印刷まで一貫して担うことで、映像やブースなど他コンテンツも同じコンセプトで制作することができ、各ステークホルダーに統一したブランドイメージを訴求しブランディングの側面から見ても大きな効果を発揮しました。

    Point

    • 企画構成から印刷まで一貫して行い、クライアントのご要望を最適な形で作り上げることができる
    • 段階をおってデザインのご提案することで、コミュニケーションの齟齬が少なく望むゴールまで伴走できる
    • 固定観念に囚われないレイアウトデザインやインパクトのある印刷加工で印象に残るデザインを生み出せる
    • 様々な制作物を同コンセプトのもと一気通貫で制作できるので、ブランドイメージの訴求に大きな効果を発揮する

    CREDIT

    Client
    太陽ファルマテック株式会社 様
    Category
    キービジュアル、会社案内パンフレット、映像、ブース装飾

    Project Episodeエピソード紹介

    CASE 2

    誰もが知っているガラス。
    その魅力を、
    来場者と共に
    改めて紐解く体験。

    AGC株式会社 様
    Jun 2023

    • KEY VISUAL
    • EXHIBITION
    • MOVIE
    • WEBSITE

    ガラス材料およびガラス産業の過去・現在・未来を称え、祝福する目的で定められた「国際ガラス年2022」。世界最大級のガラスメーカーであるAGCも、これを記念して特別企画展を開催することとなりました。技術的な優位性が高い商材は、技術説明やスペック展示が一般的ですが、それでは産業やR&Dとしてのアプローチしかできません。本展示にはガラスに関わる全ての方へ、ガラスの持つ魅力を共に考えるきっかけを作るため、ガラスという存在の文脈を汲み、ステークホルダーから一般の方まで多岐にわたる来場者が興味を持ち共感していただけるような企画・ディレクションをしたいと考えました。

    何を語りたいか、何を語るべきかを整理し再構築する。

    はじめに制作したのは会社案内パンフレット。デザインサンプルをお持ちしながら、数回に渡るヒアリングを実施しました。そうしてNext 特別企画展ならではの幅広い来場者の心をどのように掴むかがポイントでした。そこでガラスの化学や社会意義だけでなく、身近に感じられるような魅力やおもしろさも伝えるべきだと考えました。シンデレラのガラスの靴はガラスでないといけなかったのか?ガラスのハートはなぜガラスっていうの?など、誰もが思い浮かべることができるガラスから、10年後の未来に普及するであろう誰も知らない最先端医療に使われるガラスまで。ディスカッションを重ね、AGCがもつ専門知識にアートフリークの生活者視点やクリエイティブな視点をミックスさせ、成果物に落とし込んでいきました。

    製品や素材としてのガラスではなく、その概念を問う展示。

    決定したテーマは「ガラスの正体」。あえて普遍的で抽象的なタイトルにすることで、会場で体験時の驚きや納得感を最大化する目的がありました。ガラスが、素材や製品として今の在り方になるまでに、地球環境や人間社会、ひいては人間の感情にどのようなフィロソフィーを持ちどう変化してきたのか、そして未来はどうなりうるのか。多角的な視点からガラスを見つめ直すようなコーナーを通じて、来場者同士で自然と会話や議論が起こるよう余白を残して演出しました。また、来場者に問を投げかけるような語り口で、一般の方には疑問や興味を抱かせるフレンドリーさを含みながら、ビジネスパーソンに対しても簡潔で真摯に伝わるような世界観を構築しました。

    デザインと言葉の調和で行間を表現する。

    会場は「ガラスとは〇〇である。」の6つのフレーズで構成。わかりやすくも力強い言葉だからこそ、それらと調和しつつも埋もれず主張するデザインが必要でした。展示タイトルやコーナータイトルにはヒゲつきの文字組を採用し、モチーフのガラスと同様に歪ませたり曲線を用いたりすることでガラスの持つ形状の自由度や「何にでもなれる変化」を文字自体にも宿らせました。また、コンセプトカラーを白やグレー、ペールトーンでまとめることでテーマの曖昧さや不思議さを表現。その他、展示製品を指定の場所に置くことで開発プロセスと世の中にどう役立つかがモニターに映し出される映像コンテンツや、世界観を踏襲したスペシャルWEBサイトとインタビュー動画なども制作。来場者が体験することで完成するコンテンツやガラスの文脈・情緒的価値にフォーカスしたコーナーといった、あえて余白を残す展示によって多くの来場者の興味と共感を生むことができました。

    Point

    • 展示テーマや伝えるべき内容を提案。クライアントからのオーダー時より新しい視点を持った展示を実現。
    • 企画展の全体設計やキービジュアルはもちろん、WEBサイトやインタビュー動画等の様々なメディアを使い、世界観やメッセージの強度を上げていく。
    • 各コーナーで展示物や展示方法、グラフィックのタッチや表現に幅をもたせ、統一感のある世界観の中に飽きさせない工夫を施す。

    CREDIT

    Client
    AGC株式会社 様
    Category
    キービジュアル、展示会場、映像、WEB

    Project Episodeエピソード紹介

    CASE 3

    ミクロ・マクロを
    行き来する
    クリエイティブで、
    協業という
    新たな出発を支える。

    コニカミノルタジャパン株式会社様
    キヤノンメディカルシステムズ株式会社 様
    Jan 2022

    • MOVIE

    産婦人科領域で強い販売力を持つコニカミノルタと、超音波装置の高い技術力を持つキヤノンメディカルシステムズ。その二社が女性のための診療サポートをより安心かつ高満足度なものにするために、医療機器販売事業の協業を開始しました。両社の新たな出発を後押しするためには、まず活動の認知度を高めていく必要があります。この協業が医療現場にどのようなソリューションをもたらすのか。そんな顧客の期待を膨らますべく、プロモーション活動の一環としてイメージ映像を制作しました。

    クオリティと使い勝手の両立。
    “映像と視聴者の接点”
    まで見据えた、マクロ視点の
    デザイン提案。

    クオリティと使い勝手の両立。“映像と視聴者の接点”まで見据えた、マクロ視点のデザイン提案。映像制作において考慮すべきポイントは大まかに3つあります。訴求メッセージ、与えたい印象、そして映像の使用シーンです。今回の映像の訴求メッセージは、二社それぞれの得意分野を連携させ、疾患・妊娠・新生児・乳腺まで幅広い検査に対応し、女性の健康に貢献していくこと。だからこそ、初めて見た人にも「産婦人科領域での協業であること」「女性患者に寄り添っていくこと」が伝わる、柔らかさやあたたかみを感じられるトーン&マナーが求められていました。視聴シチュエーションとしては、特設サイトなど手元のデバイスでじっくり視聴される以外にも、セミナー会場や学会ブースの大型モニターで再生されるなど、幅広いシーンが想定されます。
    そこで、キャラクターイラストを起用した優しいトーンを表現しつつ、スピード感とコミカルさをバランスよくブレンドした構成に。説明文を読まなくてもわかりやすく、最後まで見たくなる映像を制作しました。またブースやショールームなど、空間デザインも手掛ける当社ならではの観点として「現場で視聴されるコンテンツとしてどうあるべきか」も考慮し、使い勝手の良さも探求しました。

    制作プロセスのギャップをゼロに。
    品質と安心感を提供する、ミクロ視点の制作進行。

    コンセプトの決定からストーリー構成、絵コンテの制作、そして最終的な映像化まで、納品までの各ステップでクライアントと具体的に確認を取りながら進行していきました。一般的には、コンテはストーリー確認用としてラフに制作されることが多く、制作会社とお客様のイメージにギャップが生まれ、初回の映像プレビュー時に「想像と違った」となってしまう場合もあります。そうしたギャップを生まないために、今回はアートディレクターによるストーリーコンテ制作後、グラフィックデザイナーが画作りまでしっかり落とし込んだ絵コンテも制作。コンテ段階で、お客様とクリアに映像化のイメージを共有することができました。また、映像特化したスタッフだけでなく、コンセプトを考えるアートディレクター、ビジュアルを完成させるグラフィックデザイナーを含めチームを組成し、より安心して頂ける制作進行を心掛けました。

    Point

    • 空間デザインの知見を活かし、コンテンツが置かれる環境まで考慮した映像を制作
    • グラフィックデザイナーをアサインし、ゴールを共有できる絵コンテを制作。映像化したときのギャップも限りなくゼロに
    • 各社のイメージカラーである青・赤をパステル調で配色し、ほんのり手ブレを加えたイラストで温かみを出しつつ、眠くなりすぎないトーンを模索し全体的なバランスを調整

    CREDIT

    Client
    コニカミノルタジャパン株式会社様
    キヤノンメディカルシステムズ株式会社様
    Category
    映像

    Works実績紹介

    株式会社ヤプリ 様

    • MOVIE

    「キービジュアルの世界観を視聴者に体感してもらう」ことをコンセプトにイベントのOP映像を毎年さまざまなアプローチでデザイン。

    YAPPLI SUMMIT 2024
    YAPPLI UPDATE 2023
    YAPPLI SUMMIT 2022

    CREDIT

    Client
    株式会社ヤプリ 様
    YAPPLI SUMMIT/UPDATE OP映像
    Category
    企画、構成、グラフィック、CG、映像

    Works実績紹介

    東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社 様

    • CATALOG

    自治体やインフラ事業者向けの防災システムについて、イラストレーションを活用し、「わかりやすさ」と「親しみやすさ」を重視したデザインのパンフレットを制作。

    CREDIT

    Client
    東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社 様
    TAMSYパンフレット
    Category
    企画、構成、イラスト、グラフィック、印刷

    Works実績紹介

    太陽ホールディングス株式会社 様

    • INNER TOOL

    社員への社内VALUEの浸透を目的とした施策の一環として「VALUEのシンボル化」と「考えるきっかけを提供するカードキット」を制作。

    CREDIT

    Client
    太陽ホールディングス株式会社 様
    Category
    企画、構成、グラフィック、印刷

    Works実績紹介

    太陽インキ製造株式会社 様

    • SHOWROOM
    • MOVIE
    • GRAPHIC

    来場者に体験を通じて製品と技術を知って頂けるように、壁面のイラストに触れると映像が投射される「タッチウォール」を採用したショールームの企画、デザイン、施工まで実施。

    CREDIT

    Client
    太陽インキ製造株式会社
    新棟開発センター「InnoValley」内 ショールーム内装
    Category
    企画、設計、施工、映像、グラフィック

    Works実績紹介

    太陽ファルマテック株式会社 様

    • POSTER

    パーパスを社内に浸透させることを目的にポスターを制作。仕事の原点を見つめ直すキッカケになるような丁寧なメッセージに合わせて、デザインは奇をてらわず、いつもの自分たちを想起できるような、親しみやすいイメージを目指した。

    CREDIT

    Client
    太陽ファルマテック株式会社 様
    パーパス啓発ポスター
    Category
    構成、デザイン

    Works実績紹介

    太陽ファルマテック株式会社 様

    • MOVIE

    日本的かつモダンな施設デザインから連想される直線的なラインをモチーフにしたモーショングラフィックをキーイメージに、落ち着いたカット割りで福利厚生施設の洗練された雰囲気を表現。

    CREDIT

    Client
    太陽ファルマテック株式会社 様
    T-LINKS 施設紹介動画
    Category
    構成、グラフィック、編集

    Works実績紹介

    株式会社メンテック 様

    • CATALOG

    ブランドカラーである赤・黒・白を基調にした、シンプルでスタイリッシュに仕上げ、表紙にはロゴモチーフを活用した遊び心を加えたデザイン。

    CREDIT

    Client
    株式会社メンテック 様
    会社案内パンフレット
    Category
    企画、構成、グラフィック、印刷

    Works実績紹介

    株式会社メンテック 様

    • MOVIE

    業界では珍しいAIサービスの紹介映像として、デジタル感を強調するモチーフを使用し、奥行きと立体感のあるデザインで先進性を表現。

    CREDIT

    Client
    株式会社メンテック 様
    Smart Papyrus 映像
    Category
    企画、構成、グラフィック、映像

    Works実績紹介

    株式会社アートフリーク

    • MOVIE
    • GRAPHIC

    学生からも印象に残るという声が多い「アートだけしたい人、お断り」のコピーをメインに、自社の事業領域に関連したモチーフのCGオブジェクトを添えたKV・コンテンツを制作。

    CREDIT

    Client
    株式会社アートフリーク
    マイナビ IS&キャリア発見EXPO
    Category
    企画、構成、グラフィック、CG、映像

    Works実績紹介

    トヨタ自動車株式会社 様

    • EXHIBITION
    • MOVIE
    • GRAPHIC

    販売製品から開発品まで様々な製品が一同に介す展示会で『すべての行きたいを叶えていきたい』という想いを軸にブース全体の統一感を図ったデザイン。

    CREDIT

    Client
    トヨタ自動車株式会社 様
    国際福祉機器展
    Category
    コンテンツ:企画、構成、グラフィック、撮影、映像
    ブース:企画、デザイン、設計、施工
    Photo by 白井裕介

    Works実績紹介

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社 様

    • EXHIBITION
    • MOVIE
    • GRAPHIC

    AIテクノロジーブランドの世界観を空間とグラフィックで構成。広い会場でもアイキャッチとなるような球体映像や情報を深く伝えるためのタッチモニターコンテンツを制作。

    CREDIT

    Client
    キヤノンメディカルシステムズ株式会社 様
    ITEM 国際医用画像総合展
    Category
    コンテンツ:企画、構成、グラフィック、映像
    ブース:企画、デザイン設計、施工、運営
    Photo by 白井裕介

    Works実績紹介

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社 様

    • CATALOG

    脂肪肝の患者さま向けに肝炎や肝がんリスクの周知と定期検診を促すために、キャッチーなフレーズの表紙や、ドクターが説明しやすく患者さまが理解しやすいことを重視したデザイン。

    CREDIT

    Client
    キヤノンメディカルシステムズ株式会社 様
    肝臓の黄色信号 啓発冊子
    Category
    コピー、イラスト、グラフィック、印刷

    Works実績紹介

    レスメド株式会社 様

    • CATALOG

    睡眠時無呼吸の患者向けアプリを紹介するパンフレット。院内設置を想定し、対象者が直感的に手に取りやすくなるよう、シチュエーションを撮影したイメージを取り入れたデザイン。

    CREDIT

    Client
    レスメド株式会社 様
    myAir パンフレット
    Category
    企画、構成、グラフィック、撮影、印刷

    Works実績紹介

    日本シャフト株式会社 様

    • MOVIE

    2つの大きな機能の融合感と高品質であることを黒バックで演出。ゴルフ用品店で無音で流れることも想定しイメージ訴求と文言表記で分かりやすく表現。

    CREDIT

    Client
    日本シャフト株式会社 様
    製品紹介映像
    Category
    企画、構成、グラフィック、映像

    Works実績紹介

    株式会社NTTデータウェーブ 様

    • MOVIE

    同時作成したパンフレットを動画に。一つの大きなグラフィック面をズーム(カメラワーク)によって各場面を印象的に訴求。

    CREDIT

    Client
    株式会社NTTデータウェーブ 様
    WAVE PC MATE 紹介映像
    Category
    企画、構成、グラフィック、映像

    Works実績紹介

    アボットジャパン合同会社 様

    • POSTER

    HIV診断薬発売30周年を記念したブランド広告。駅のホームドアに掲出される広告のため、ダイナミックな色使いとミニマムな表現で視線を引きつけるデザイン。

    CREDIT

    Client
    アボットジャパン合同会社 様
    HIV診断薬発売30周年広告
    Category
    企画、グラフィック、印刷

    Works実績紹介

    アボットジャパン合同会社 様

    • CATALOG

    分析装置の紹介パンフレット。撮影した製品写真と必要最小限の説明に絞り、洗練されたデザインに仕上げた構成。表紙はロゴのみを箔押しで印刷し、高級感を演出。

    CREDIT

    Client
    アボットジャパン合同会社 様
    MultiSR パンフレット
    Category
    企画、構成、グラフィック、撮影、印刷

    Works実績紹介

    アボットジャパン合同会社 様

    • MOVIE

    事業内容を伝えるコンセプト動画。説明的すぎないミニマムな表現と飽きさせないテンポで構成した映像表現。

    CREDIT

    Client
    アボットジャパン合同会社 様
    VALUE OF IVD 映像
    Category
    企画、構成、グラフィック、映像

    Works実績紹介

    一般社団法人 日本半導体製造装置協会 様

    • CATALOG

    協会オリジナルキャラクターと親和性を持たせる意味で「ビットデザイン」であしらいや文字を構成し難しそうに捉えがちな半導体の内容をキャッチーにデザイン

    CREDIT

    Client
    一般社団法人 日本半導体製造装置協会 様
    展示会用販促パンフレット
    Category
    企画、構成、グラフィック、印刷